WordPressのホームページと普通のホームページのどちらがいいのか

お客様に結構よく聞かれるんですが、どっちがよいのか、正直私も分かりません。

格安WordPress制作 ワタナベウェブ

のホームページにメリットとデメリットを記載しておりますが、長い目でホームページを運営されるなら、普通のホームページのほうがいいかなというのがあります。

サーバーのエラーという万が一のケースでデータが消えてしまったりというリスクを大きく減らせるというのがやっぱり理由になると思います。

ホームページの運営面では、ホームページを作成するほどのHTMLの知識は不要ですが、ホームページを更新する程度のHTMLの知識は、あると後々本当に役に立つ時がくると思います。

最初はHTMLのソースは見るだけでも嫌になると思いますが、それほど難しくはないと思います。

WordPressのホームページと普通のホームページのどちらがいいのか、ですが、お客様によりますので、なんとも言えませんが、私なら普通のホームページのほうがおすすめかなと思います。

ちなみに、私のホームページはこのブログを除き(WordPressはもともとはブログ用のソフトのため、ブログはWordPressです)、すべて普通のホームページで作成しております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です