期間限定価格やめようかな・・・

現在、期間限定価格として、値段を通常価格より下げて制作しておりますが、やめようかな・・・
お客様の感想とかは、いいこと、お世辞とか言ってくれる方はいらっしゃいますけど、それは割り引いて聞いてます。
言ってくれない方も、なんとなくどんな感想を持たれているか分かっている気にはなっています。
8割くらいのお客様は、この低価格のホームページ制作で、トクをしていると思っています。
私がうらやましくなるくらい繁盛しているお客様もいらっしゃいますし。問い合わせが増えました!というご連絡は多いです。
でも、こだわって作りたいお客様は、もの足りないと思ってらっしゃるとは感じてます。
このあたり、どうするか。
お客様ごとに価格を変えるのも、よくはないと思うし、一律で制作価格を上げて行けばOKなのかもしれないけど、デザインにこだわりを全く持ってないお客様もいらっしゃるので、そういう方は、低価格のHP制作がマッチするわけだし。
あと、Web制作では、制作者と依頼者のセンスの違いは、どうしても避けられないものはある、というのは仕事始めた時から思っていました。
例えば、弊社の3倍の価格の30万円の制作費用で、作ってもらっても、やっぱりイメージ通りにはならないと思うんです。細かい、いい仕事してくれるとは思いますけど、全体のイメージはやっぱりセンスのずれはあると思うんです。
それなら、弊社の10万円くらいの制作価格で作って、どっちみちセンスのずれはあるなら、このほうがお客様の顧客満足度は高いだろう、と考えたわけです。
このあたり、難しいですね・・・
高いレストラン行って、失望することとかあったりするじゃないですか。それなら、サイゼリヤとかで若いおねいちゃんにサーブしてもらったりするほうが幸せだったりするじゃないですか。少なくとも、がっかりはないよね。
僕はそう考えるんですけど。
でも、グルメな方は違うでしょうし・・・
とりあえず、期間限定価格は、いつ終わらせるか分かりませんが、お客様の反応を見て決めようと思います。
あと、HPに「お客様の声」のページを作ろうかと思っているので、もし弊社でHPを制作された方で、お客様の声を書いてくださる、というありがたい方がいらっしゃったら、よろしくです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。