Macintosh(マック)のインターネットエクスプローラーと推奨ブラウザ

ひさしぶり、ホームページの話です。
マック(Macintosh)のインターネットエクスプローラー(IE)は、マイクロソフトの製品サポートが終了したため、ホームページ閲覧の推奨ブラウザからは外すという企業が多くなりました。
ですので、マックをお使いの方は、Safari、またはFirefoxに移行されるとよいと思います!

ここからは余談になります。
弊社も、これを機に、マックのインターネットエクスプローラー(IE)は推奨ブラウザにしないようにしようと思います。
マックのIEは、多少表示にずれが出ることがあるんですよね。
ブラウザのシェアは、興味ある方がいらっしゃると思うんですが、Windowsユーザーが95%、マックユーザーが5%なので、その中でも、マックではSafariを使う人がほとんどなので、実際はマックのIEを使う人は0.5%切るくらいなのかと思います。
弊社のお客様は、結構マックを使ってる割合が多いですけどね。
たまに、古いMacで見ると、「表示がずれるんだけど」とか言われたりすることあったんですが、これからは「推奨ブラウザではないんですよ」という回答が出来るので少しは楽になるかも。
でも、WindowsのIE6はかなりバグがあるブラウザなので、結構大変なんですよね。
でも、最近はIE7のシェアがIE6を追い抜いて、半数以上の方がIE7で見てるのでだんだんとバグの少ないブラウザになるので、嬉しいです!
一応、僕はブラウザ表示確認用に、IE6をインストールしてあるパソコンをメインPCとは別にたまに使っています。面倒くさいんですけどね、でも仕方ない。
メインのパソコンはもちろんWindows XPです。これはマイクロソフトのサポート終了まで使う予定です!

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年にひきつづき、今年もホームページ制作をして行きます。
今年も、検索にかかりやすく、SEO対策で集客が出来るホームページということで、弊社のお客様のホームページが多くの人に見てもらえて、ご商売が上手く行くように、ということでやって行こうと思います。
また、これからもひきつづき、低価格でホームページを作る、また保守管理費、サーバー代金などはお客様から頂かないことにより、お客様にメリットのあるようにしていこうと思います。
いろいろなお客様のご要望、ご希望を満たせるよう、努力して行こうと思います。
課題もあり、目標とかもあるので、今年は出来るだけ実現出来るようにしようと思います。
今年もよろしくお願いいたします。