小田急電鉄のホームページ

前回のエントリーで、赤坂サカスに行ったときですね、東京メトロ千代田線に乗って行ったんですが、小田急の電車も相互乗り入れしていて、小田急電車で行ってきました。
美しい電車だなー、と思いながら乗ったんですよね。
小田急電鉄ホームページ
も美しかったです。
クリックさせやすいWebデザインというのがいいですね。ホームページ全体でも、テキストリンクを多用していて、使いやすいです。
企業がHP制作に大きな予算を割いてくれるなら、こういうのやってみたいな、と思います。
というか、夢が持てますね。
でも、ひとつ欠点があって、HTMLソースが汚いです。まあ、ホームページ制作会社はいろいろあるということなんでしょうかね。HP作成基準ガイドラインが各社あるようですからね!
弊社のお客様は起業家の方も多いので、弊社の(小生の)ホームページ作成の基準は、検索エンジンに掛かりやすく、更新しやすい、ということでやっております。
ちょっと脱線してしまいましたけど、このWeb業界は、私もだまされたり、とかだまされそうになったりなど、結構悪い人も多い感じをいまだに持っているんです。いまだにこの業界の人は信用出来てはいません。
でも、Web業界トップ企業に、僕のお気に入りのホームページ制作会社があるんですけど、こんな世界でもちゃんとやっている会社もあるので、めげずに、夢を持ってやっていこうと思います。
まだまだ未熟ですけど、よろしくお願いいたします。