風邪でダウンから復活しました

11/19の午後から、11/21まで風邪で熱を出して寝込んでしまい、ご連絡など遅れまして失礼いたしました。
11/22は外出、11/23は親戚関係でのどうしても外せない用事がございまして、あまりパソコンに向かえておりませんが、出来るだけ急ぐようにいたしますので、よろしくお願いいたします。
短い文章になりますが、よろしくお願いいたします。

格安でのホームページ制作

最近少し悩みました。
弊社は検索エンジン対策(SEO対策)込みでホームページ制作をしておりまして、私はSEO対策が一番得意なため、結構SEO対策の実績も多いです。
ただ、成功報酬などは頂いておりません。たとえ、お客様のホームページがGoogleで1位になったとしても。
SEOは、運の面も多少あるので、確実そうなことをお客様に申し上げて、結果が運が悪くてあまりよくなかったりしたら(まあ、私が申し上げるようにやって頂ければほとんどは大丈夫なのですが)、お客様としては嫌じゃないですか。
しかし、成功報酬を価格表に載せて、きちんと頂いていれば、「なんか、すごいSEO対策してくれるのかな」とか思われそうですよね。
今は、「SEO対策込みで作成しております」としか書いてないから。
また、ホームページ制作料金も、今の10ページ以内88,000円じゃなくて、たとえば、28万円とかにすれば、すごいの作ってくれそうに思われたりしないのかな、って。
結局問題、価格を高くすれば、1つの案件に割く時間も増えて、かっこいいホームページが出来ると思うんですけど、弊社の制作実績からくらべて、10~20万円も多く払う価値があるのかな~とか考えてしまうんですよね。
私がもしお客様だったら、ある程度安価に作ってくれる会社に依頼したいと思うので、自分がお客様だったら依頼したい会社にしようと思い、私はこの今の仕事を始めたんですけどね。
どうなんでしょうかね。
まあ、悩みはつきないですけど、今の仕事を細く、長く続けられればと思います。
この仕事を始めたからには、名デザイナーとして指名されるようになりたいとかいうのはありますけど、受注単価が上がってしまうのは、どうなのかな~とか思ってしまいます。
出来るだけお客様と近いところでやっていきたい。
今、私が細く長く続けられているのも、お客様のおかげでして、本当に毎日お客様には感謝いたしております。本当に感謝です。ありがとうございます。
お客様と近いところで、ずっと制作とお客様窓口を1人でやっていって、細く長く続けていきたいと思っています。