携帯ホームページを作るか作らないか

スマートフォンの普及が速いですね。AUからより安価な通信プランなど出てきたりとか、イオンの回線は遅いけど月980円とかいうのも魅力的です。
スマートフォンはもしかしたら、あと1年~2年くらいで携帯電話からスマートフォンに置き換えられるのかなという予想もあります。
電池の持ちの問題などありますので、住み分けはあるでしょうけど、スマホが普及していくのは間違いないです。
そうすると、携帯を使う人が少なくなると、携帯ホームページを作らなくてもよいのではないか?ということになるかもしれませんね。
もし、携帯ホームページの制作を検討されている方がいらっしゃいましたら、思い切って、携帯ホームページは作らないという選択もよいかもしれません。
まあ、そうすると、スマートフォン用のホームページを作るかどうかという問題がまた出て来てしまうんですが、これは、まだ過渡期ですので、なんとも言えませんね。
結構パソコン用に作られたホームページをスマホで見ることも現在は多いですからね。これはお客様のご判断次第ということかもしれません。
ただ、携帯ホームページを作るか、作らないか、ですが、これは私なら「作らない」を選択すると思います。
(弊社ワタナベウェブホームページは、以前に作った携帯ホームページがありますので、一応公開はしております。)
また、ちなみに私はスマホを持っていません。iPod touchを使っています。電話機能のないiPhoneという感じです。ネットも見れるので便利です。