パソコンホームページとスマートフォンホームページを1つのホームページで

昨日5/16に発表されたドコモの携帯の新製品ラインナップが全部スマートフォンということに驚きました。
そこで、今後スマートフォン用のホームページもだんだんとメジャーになって行くのかなという気がします。
スマートフォン用のホームページですが、通常はパソコンホームページとは別にもうひとつ、スマートフォン用ホームページを作成するのが一般的です。
しかし、ホームページを2ヶ持つことになってしまい、制作費用も高くなってしまうのと、ホームページを更新するときに、2つのホームページを直さないとならなくなり、大変というのがあると思います。
そこで、パソコンホームページとスマートフォンホームページを1つのHTMLで作り、レイアウトはスタイルシート(レイアウト用のファイル)で切替する方法がよいのかなと思います。
こうすればホームページが1つで済みます。
ただ、この方法は若干レイアウト、見せ方を選びますので、若干見せ方に制約は出ますが、凝った作りにしなければ、対応可能かなと考えております。シンプルで分かりやすいホームページに向いていると思います。
パソコンホームページとスマートフォンホームページをそれぞれ作るよりは安価でご提供出来ると思いますので、このような方法をお考えでしたら、お気軽にお問い合わせください。