セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)の変更

昨年くらいからパソコンが不調になることが多く、ヒヤヒヤものですが、一昨日は、いきなりインターネットが見れなくなってしまいました。

他のパソコンでは見れていたので、この仕事のパソコンが不調ということでした。

調べてみると、セキュリティソフトがエラーで動かなくなってしまったようで、これが原因でした。

使用していたのは無料のAvast無料アンチウイルスというソフトで、これは10年くらい使ってたなぁ。でも、最近は私のパソコンについて言うと、Windows Updateが出来なくなったりするのはこのソフトが原因でした。

そこで、急いでセキュリティソフトを買ってきましたよ。今日インストールしました。やっぱり無料ソフトよりお金を払うソフトのほうがいいんでしょうかね。今までは無料セキュリティソフトでパソコンが不調になって買い替えたりとかして、結局高くついてしまった気もします・・・

今後は多分これで業務に支障が出ることはなくなるはず!と期待しようと思っています。

しかし、アンインストールしたはずのAvast無料アンチウイルスの一部のファイルがどうもパソコン内に残ってるみたいなんですよね・・・これが悪さをしないことを祈ります。